« 「こども」についておもうこと  | トップページ | ひとつのフレーズ »

2016年2月 4日 (木)

常緑樹の森

東京の島にたびたび出かけた。

小さな島だけれど、真ん中は小高い森になっている。

何度か訪れるうち、「島のかんじ」というのが常緑樹が多い森にも

由来するのだなと思った。

関東や東北ばかりに行っていたので、

森を構成する木が違っている、その感じが「島」だなと思ったのだった。

九州をよく訪れるようになったけれど、

まだ山手にじっくり行けていない。

常緑の森。にあえるだろうか。

なじみのある落葉樹の多い関東の森とは違う、

もっと南の、発酵の進んだその土や微生物や

毒のある生き物。

のような妄想が膨らむ。

妄想のままに

歌を作ってしまいました。

グリーンの森の歌です。

ひとりではうまく弾けないレゲエ。

大奮闘中です  笑

|

« 「こども」についておもうこと  | トップページ | ひとつのフレーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1916100/63793799

この記事へのトラックバック一覧です: 常緑樹の森:

« 「こども」についておもうこと  | トップページ | ひとつのフレーズ »