« 2015年8月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

10月は即興演奏がたくさん。

好きな仲間との演奏がいっぱい入りました。

9日のコトリは前回とてもいい感じになっていて、これからが楽しみなバンドです。

14日のフロウ。

加藤さんはためらいなく自分をぶつけることのできる相手。次に見える景色がいつも楽しみで

たまらないです。

19日はドラムの大沼さんのフリージャズのグループに参加します。ジャズ、は完全アウ

ウェイ。だからこそ面白くやりがいがある。自分がとことん試される感じです。

23は木村由 ダンスと 新井姉さんのピアノ、だいすきな女たちとのわくわくする夜です。

24は若いふたりのドラムとベースとの即興バンド。一緒に音を探って作っていきたいとお

もってはじめました。

28はそのベーシスト、谷口君による企画。毎回これはとてもエキサイティングなんです!

と、楽しみな10月です。

ぜひぜひ、足を運んでみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北のたび

9月は東北に行ってきました。

はじめは郡山で。

一日目は地元の若いミュージシャンたちとの即興ライブ。

即興演奏に夢中になり始めた彼らの生き生きした感覚の表現に

すごく刺激をもらいました。

二日めは別の店でひきがたり。

ここも。

郡山のロックシーンは若い魅力的なミュージシャンがたくさん集まっていて、

熱を帯びている、その仲間のかんじが本当に素敵です。

その後、車でひたすら湾岸を北上しました。

二日間、走りづめで、海と街に向かい合いました。

深く思いに沈んだふつかかんでした。

そして釜石で仲間たちと合流して、

ふつかかんのまつり、

そのあと釜石、盛岡、水沢で

ライブでした。

水沢では

釜石のまつりで一緒だった

東洋線のおいかわくんと一緒で、

ゆっくり話もでき、

かれの頑固でピュアな人柄に触れ

仙台の若いバンドマンたちとも再会を約束して

東北ツアーは無事、

終了したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2016年1月 »