« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月26日 (金)

年末に思う

演奏の時間
 
 
今年はたくさん、がむしゃらに演奏しました。
 
自分にとっては、人生で一番たくさん演奏したとしになりました。
 
いろんな音楽人との出会いがあって、いろんな自分と出会いました。
 
今年私は50歳になって、
 
結婚や出産や離婚や。
 
成長や愛情や憎しみや絶望や、出会いや喜びや不本意や鬱屈。
 
裏切りや友情や執着やねたみや。。。そして永遠の別れや。
 
そんな闇と光でできた人生を、これからゆっくり歌っていきたいです。
 
なんだかやっとこれから、
 
音楽とがっぷり取り組めそうな、わくわく感があります。
 
この数年ではじめた即興演奏は、そんな人生の後半の混沌を表現する、重要な要素になりつつあります。
 
いろんな音楽を経て、即興演奏にはまった素敵な音楽家たちとの共演も、
 
たくさんの刺激を与えてくれます。
 
機嫌のいいときは感謝の気持ちであふれます。
 
でもなんせ、更年期なので、機嫌の悪いことも落ち込むことも多いです。 笑
 
そんなもこんなもみんな、歌になって、
 
メロディーの中に浮かぶ
 
美しい模様になるといいな。
 
うん。うたも、たくさんつくります。
 
 
 
今年は後、4つ、ライブがあります。
 
大切な音楽の時間を、じっくりあじわいたいです。
 
皆さんありがとう感謝してます!
(今は機嫌がいい)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »